ギガアタックチャンスを効率良く最速で撃つ為には・・・
ギガアタックチャンスを放つ為のポイント→120pt
メラ属性スキル4人構成→1人13ptで2.5ターンで発動(10pt分繰越)→2回目は2ターンと1人分で発動
デイン(イオ)属性で4人構成→1人10ptで3ターンで発動(属性盛りが足りないと9ptの場合も、そうなると論外)
メラ属性3人+回復1人→13pt×3人+回復8pt→2.5ターンで発動するが2回目は少し遅れる(安定)
ちょっと頭がこんがらがってしまうんだけど。
・・・はい!皆さん初日のギガモン戦はどうでしたか!?
上記の内容は最初の週の「ゼシカのいのり」のボーナスが乗っている状態でのお話です。
ですので来週からはまた変更になりますのでご注意下さい。
今回の仕様変更により若干ルールが変わったので再度説明しますね。
■ゼシカのいのり
6/23(木)〜6/30(木)14:49
【ボーナス行動】
・メラ属性スキルの攻撃でダメージを与えた時
・じゅもんの攻撃でダメージを与えた時
・・・と言うことで今週はメラ接待であり、新ガチャ引けって事だそうです。
o(`ω´ )oめら🔥
やはり99999ダメージを与えれるギガアタックチャンスは強烈ですね。
僕が初日1位取った時も2回やって、3回目貯まる瞬間に終わりました。
って事はもう少しモーションの短いスキルでやる事ができれば3回できたかもしれませんね。
少なくとも「七賢者の浄炎」を2回仕様しているのでメラミにすれば早くなるのかな?
さて続いてはわたくしuskの初日のパーティー構成を紹介します。
これをご覧になっている頃には変わっているかもしれませんがw
メラ構成のギガモンパーティー(usk ver.)
なんとレンジャー×2、魔法戦士×2
理由は・・・
■影縛りで運よく2ターン縛ると相当回転率が良くなる(事故も減る)
■賢者のやまびこが無駄なので魔法戦士のFB狙いにする
■最初はレンジャー2人ともメラゾーマ装備にしたが影縛り入りにくく感じた(気のせい)
■グリムチよりもメラゾーマの方がモーション早い(多分)
回復無しなので影縛りとギガアタックチャンスでの回復を祈りながらやるので事故はあると思います。
まだそんな事故ってはいないけど回数もやってないけどね。
ひとまず死ななければ表彰台には乗れると思いますよ。
ただ上にも書きましたが回復1枚いてもギガアタックチャンスが相当遅れるわけではなく安定感も増すので普通に勝ちたい場合は魔法戦士1枚を回復役にした方がいいと思います。
レンジャー2枚はほしいですよね、スピード勝負なので。
ちょっと3戦くらいしかしてないのでまだまだデータ不足ですけど現時点で思った事はこんなモンです。
少しでも参考になればいいなぁ(*・ε・*)
今後の展開 〜デイン・イオ接待に備えて〜
タンバリン入手してないのでなんとも言えませんがこれは何ポイント入るんだろう?
全体回復と同じく8ptかな?
デイン来たら「竜神王のつるぎ」一択かもしれませんね。
モーションが長いけど火力と4ターンまもたて効果はマジでやばい!
僕は1本しか持ってないけど食らいつくぞ。
そしてイオ接待。
これは狙ってますよ・・・なんせ「ルビスのやり」を2本持ってますからね。
『メタル閃光はやぶさ突き』がモーション早くてイオ属性100%×2+無属性140%×2の4連撃。
さらには、いきなりスキルで「守備力低下」2本分が入ればチャンスですなー!
実際は使ってみてからのお楽しみにですがw
そうそう、良い変更点としては時短やってくれましたね!
2分を切って25人以上いた場合、スラミチからセリフが入り残り15秒になるんですよね!
いや〜運営わかってるね〜!
おかげでサクサクできますね!(ギガルーラポイント足りないけどw)
では皆さん本日も良きかぐらライフを!!♪( ´θ`)
【速報】暗黒神ラプソーン こころS覚醒判明!
TEMAKIさんがもう覚醒されてらっしゃる!!!
これは強すぎるさすが魔王!!!
ギガントドラゴンの時よりもずっとテンション上がりますねドラクエⅧなだけに!
【6月30日追記】
たまたま発見しましたが、神鳥の杖の効果にある「メラバースト」発動中にレンジャーが攻撃すると確定で「影縛り」が入ります!これに気付いた方は作戦に練り込んで1位を狙っているかと思いますが本日の15:00更新で修正される可能性が高いです。
さて新たな「エイトの祈り」になってからの戦略はどうなるのか!?
みんな頑張ろう!!
【おまけ】
神鳥の杖が3本になりましたしビスチェ2着手に入れたか遂にビスチェ下1点狙いの闇ガチャ突入しましたw
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